幸福度日本一の福井で暮らす

  • furusatonouzei

インフォメーション

福井県より【期間限定】福井県・越前大野を“地域のお手伝い”しながら旅しませんか?【TENJIKU越前大野】誕生!

その他

福井県大野市(越前大野)に、SAGOJOの新しい拠点『TENJIKU越前大野』が誕生しました!
滞在可能な期間が「2020年3月まで」という期間限定でのオープンです。
新しい旅体験とともに、あなたに合ったワーク&ライフスタイルを実践してみませんか?

SAGOJOが提供する『TENJIKU(テンジク)』では、旅人が地域のお手伝い(=サゴジョブ)をすることによって無料で宿泊できる新しい旅のスタイルを提案しています。

サゴジョブは1日あたり2〜4時間と、旅の自由な時間もしっかり確保。
「旅行者・お客さん」ではなく、地域の方々と同じ目線(=地域の一員)として滞在する、新しい旅体験をお届けしています!

TENJIKU越前大野では1組3名まで滞在できるので、ぜひご家族やご友人と一緒にご利用ください。
滞在期間は「3月末まで」の期間限定でのオープンとなります。
この機会にぜひ福井県を旅してみませんか?

現地では案内人の中村さんが、あなたの滞在をサポートいたします!

旅の詳細、応募はサイト下のリンク先(SAGOJO)からお願いします。

※SAGOJOとは・・・SAGOJOは、旅先でコンテンツ制作の「シゴト」をすることで、企業から「リターン」を受け取りながら旅することができる「すごい旅人求人サイト」です。


≪募集概要≫
■ シゴト内容
・TENJIKU越前大野(ゲストハウス『越前大野の縁側』)に滞在しながら、簡単な地域のシゴト(サゴジョブ)を実施
・実施するサゴジョブは旅人の希望のほか、地域からも適宜依頼が届きます。現地案内人と相談の上、実施できそうなものを無理のない範囲で選びお取り組みください
・サゴジョブは 2〜4時間/日 を目安としますが、ご希望や日程により変動します

■ リターン(報酬)
・TENJIKU越前大野への無料宿泊

■ その他リターン
・初回は2〜5泊まで(長期希望の方はご相談)
・地域の方々との交流体験
※1組3名まで利用可
※現地までの交通費や現地での滞在費は、各自でご負担ください

■ 応募資格
・地域の方とコミュニケーションをとり、良好な関係を築いていただける方
・「地域の役に立つ」ことに積極的な方 ※あなたができる範囲内、小さなことでも構いません

■ 募集人数
・1〜50人

■ 旅の期間
2020年3月(〜末まで)

福井県交流文化部定住交流課
担当課:移住定住グループ

福井県福井市大手3丁目17番1号
0776-20-0387

Eメール


福井Uターンセンター(ふるさと福井移住定住促進機構)

〒910-0858 福井県福井市手寄福井市手寄1丁目4-1 AOSSA 7階
0776-43-6295(直通)

粘土模型製作

ナナ・イロ 岩堀路子さん
愛知県出身の内海あいさんと福井市出身の岩堀さんの音楽ユニット「ナナ・イロ」。福井を拠点に「地域密着型ほんわかミュージシャン」を目指して活動中。クレイアート作家としても活躍されている岩堀さんに、主人公の女の子をはじめ、たくさんの「幸せ」の作品を作っていただきました。

ナナ・イロHP
http://nanairo7716.moo.jp/